ü

一日一回笑えたら幸せ。好きなもの興味のあるものを、自由につらつらメモしてるそんな感じ。

会社と自宅以外の

コミュニティに地域の通貨。

ありがとうの気持ちを形に変えたら

ハッピーな人の輪が増えて

みんな楽しそうで私も楽しくなる。

 

そんなこんなで興味を持ち始めて

はや4か月。そろそろ住んでる地域で

何かしら出来ないか模索中。

 

 

友人は身体的にハンディキャップを持って生活してる人たちを

 

私は自分と同じようなでこぼこで生き辛さを感じて大人になった人たちや

それを抱えて大人になる子たちが楽しめるコミュニケーションの場が欲しい。

結局自分の場所が欲しいんだということに変わりはないけど…。

 

ブレンドティーを使ったワークショップで活動してるママさんと

絵本の読み聞かせ活動を行ってる人と

スクラップブッキングのイベントを開催している講師の人

 

あとは、ガッチャマンクラウズに出てくるXみたいなシステムで

地域のポイントないしは通貨を管理・運営する組織と

お菓子を作ってくれる人。

が居ればイベント1つ出来る。

国分寺のぶんじ通貨を使用したいけど

相談する日がありそうでない。。。わろた。。まじつんだ。。