ü

一日一回笑えたら幸せ。好きなもの興味のあるものを、自由につらつらメモしてるそんな感じ。

嬉しかった言葉は

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

 

私の嬉しかった言葉は

母方の祖母からかけてもらった言葉で

 

高校2年のとき。進学したい大学を決める時期に

 

自分の興味のあるデザインとか物作りの出来る

“芸術系の大学に行きたい”って話しをしたときに

 

 

両親も、父方の祖母や親戚の伯母さん

従兄やらご近所さんに

“大学での4年間、勉強する”というより

“大学の4年間 遊びに行く”という認識をされて結構悲しくて。

私の人生最大にめっちゃ心が荒んでたときに

 

母方の祖父母に会う機会がたまたまあって

そのとき大学どこ行くか聞かれて

正直、進路の話しをして悲しい気分になるのがすげー嫌やったけど

私が“芸術系の大学に行く”って伝えたら

 

“前からそういう芸術とかアート系の道に進むんやろなって思ってたわ” 

って言われて、初めて自分を応援(?)後押し(?)をしてくれて嬉しかったな。

いまでもすごい心の支えになってる言葉の1つ。