ü

一日一回笑えたら幸せ。好きなもの興味のあるものを、自由につらつらメモしてるそんな感じ。

心はまだ沖縄から帰ってきてない。

つい先日、沖縄旅行から帰ってきましたが

心はまだ沖縄に持ってかれてて

東京に帰ってきたことに実感が湧いてないです(・ω・)

f:id:yoshiphoto:20150524093916j:plain

 

沖縄旅行1日目は読谷村の喜名という場所にある

月と海というドミトリーのお宿に到着してから

周辺のお散歩から始まり、スリッポンで歩くのは暑すぎて

島草履を探しにぶ~らぶら(・∀・)

 

2日3日目は

キューバダイビングのライセンス取得に集中するべく

水中写真自分で撮りたいのを我慢して

真栄田岬の綺麗な海の中で

フレンドリーな魚たちと出逢いつつ無事取得しまして

これで好きな時にダイブできますで(`ω´)

f:id:yoshiphoto:20150524091710j:plain

お宿もお婆ちゃんの家並みにくつろげる空間で

集まる人も面白い人達ばかりで楽しかったです(`∀´)

 

4日5日、北谷にある美浜アメリカンビレッジ

お買いものしてタコス食べて

 

読谷村の楚辺の宿泊先へ転がり込み

近くにある むら咲むら の中にあるガラスの工房へ

琉球ガラスつくりにGO ! GO !(`∀´)

f:id:yoshiphoto:20150524093432j:plain

入場料と体験料がかかりますがとても楽しかった。

お店のなかも琉球ガラスのグラスやら灰皿やら小物入れもろもろ

見るだけでも楽しい(`ω´)

f:id:yoshiphoto:20150524093627j:plain

 

最終日は、沖縄の梅雨入りも肌で感じながら

ヤドカリのいっぱいいてた海で遊び

満喫して帰ってきましたが

帰りの飛行機の中とか

今もとても恋しい気持ちです(`ω´)

 

f:id:yoshiphoto:20150524094350j:plain

 

 

遊んでた時に見つけた巻貝。。。

f:id:yoshiphoto:20150524095008j:plain

 

沖縄つぎはいつ行けるかな…。